2022年06月29日
スーパーファクトリーへの道:中国加工製造業の新たな跳躍
昔は、誰がどんな事情で作ったかわからないまま、いろいろなものを買ってしまいがちでした。 新型冠の流行により、中国のお客様はより慎重になっており、高品質で手頃な価格の社用品を手に入れることが、全く新しいトレンドになっています。
これまで売り手と受注処理に頼っていた多くの中国の工場にも、新たな春が訪れた。 加工工場は初めて、新冠の流行と困難な従業員のスタートによってecommerce payment platforms発生した様々な衝撃的な世界の注文情報の急落の中で、新しい顧客資源の安定した流れにとても直接的に位相されています。
ICBCインターナショナル・チーフエコノミストの程石は、中国の平均GDPが1万米ドルの梯子を上るにつれて新しい顔を見せ、人口動態が変化し、若い世代が国家としての誇りを持ち、高い消費から使用価値の認識と自己同一性を得る必要がなくなり、中国の生産・製造業の「工場直接供給」の台頭を可能にしたと分析しています。
新しい流行が蝶の羽をかき分け、加工製造業に「新しい輸出入貿易」の変革が静かに生まれている。 国内最大のB2Bネットワークプラットフォームとして、1688は、両方の義烏小商品市場、海寧皮革城、広州十三などの伝統的な卸売都市を運ぶだけでなく、徐々にライブ、コミュニティグループ購入や他の商品のルートに、工場の国の様々なソースを接続して、この変換を確認および促進します。
よりスマートな加工製造の未来は、まだどのようなシーンが判明していないが、明らかにされていることは、中国の工場がここで知的熱狂を受け入れるラウンドで、進歩を求めるために大きな勇気と大胆さを示していることを開いている。
南方人民週報』は、「武漢の規制解除1周年」を迎えた直後の工場経営者たちに話を聞いた。 この1年は、中国の工場にとってジェットコースターのような1年だった。 今にして思えば、工場長たちの方がスリルを味わっていたのかもしれない。
中には、1980年代の民間企業の台頭とともに、何もないところからあえて開拓し、工場内のテーブルや椅子が勤勉さの証となった第一世代の工場もあれば、祖父母の代からの勤勉さを受け継ぎ、ビジネスサービスの味と探求心で勇気を持ってイノベーションを起こす第二、第三世代の工場もあります。 新冠の流行は、加工工場に急ブレーキをかけるようなもので、彼らは一瞬のブレインショックと、窮状を訴える文化教育に少し驚いたが、すぐに旅を再開した。
これらの大小のマキラドーラ、新旧の現場責任者は、伝統的な製造業の一部、社会経済の毛細血管として、「古い経済発展」のレッテルを貼るのは非常に簡単で、「赤い人」やデジタル経済を説くこの時期には無視されがちです。 また、「赤い人」やデジタルエコノミーを推進するこの時期には、非常に見落としがちなことです。
1688は、この中国工場の成長において、最も長い間、インターネット技術のパートナーであり続けています。 また、Southerners Weeklyは、アリババグループの上級副社長兼C2M事業部マネージャーの王海氏と会談し、国内工場の現状やインターネットのデジタルエンパワーメントについて話し合い、「Made in China」について改めて注意深く考察を深めたという。
リープフロッグの知性
物流が止まった、輸出・外国間取引が止まった、オフラインのプロモーション展示会が止まった、受注情報はどこから来るのか? 突然、古いセットが使えなくなったんです。
常熟市Younengプラスチック産業株式会社は、1999年に設立され、20年に行くには、ビニール袋、フィルム袋や他のプラスチック製品のOEM、8000トン以上の年間生産能力を行うためにオフライン推進モールスーパーマーケットにされている。 「と2019より、オープン確率は60%、"と商品のうち、上司陳開発の詳細によると、唯一のビニール袋の在庫圧力は1000万元以上に達した前の年。
過去長い時間では、人々のビジネスサービスの動作は、受動的な状況では、すべての一方的な、よりそう話すために処理プラントのOEMの方法です。 伝染病の発生は、OEM工場の欠点を拡大させ、不安定な受注情報は、生産・製造資源の浪費、在庫量の圧迫、資mine box金還流の圧迫など一連の連鎖反応を許し、発生を集中化させたのである。
UEプラスチック製品の工場は、長い間、これに悩まされてきた。 注文情報の不安定さに加えて、オンラインビジネスの影響のエージェントは、加工工場の価格を下げ続ける。市場競争の方法でスーパーマーケットが激化し続け、入学金は徐々に高騰し、他の欠点も加工工場の収益がますます薄くなっています。
プレッシャーの中、「エスケープ」の音はどんどん大きくなり、徐々に熱狂の中に知性の潮流を試すことができます。
1688は、知的な「伝道師」としての役割を担った。 王海は、新冠の流行は、プロセッサに電子商取引の義務教育を与えることに相当し、グループは1688をよりよく把握することができますと指摘した。 "我々は、中国全土のプロセッサに合わせて唯一のサービスプラットフォームとして行う、私は本当にインテリジェントに向かうために多くの業界団体プロセッサを支援することを願っています。"
2020年9月、ユンエンは好転の兆しを見せた。 その時、1688は淘宝網特約店との全面的な接続を発表し、加工工場が卸売と小売の新しいトラックを開発するのを支援し、「卸売と小売の統合」を完成させました。 積極的に変化を受け入れたユーネンは、鋳造工場から生産・供給・販売の一貫体制に移行し、後進から参入し、全国に顧客基盤を開拓して在庫回転率を大幅に改善しただけでなく、加工工場の効率化も実現し、生産率を以前の96%から98%に向上させたのだ。
関連記事:
新しい希望:中国の加工製造業の基本は大きく変化していない、世界の工場立地の移行は出ていない
今後10年、中国のローエンド加工製造業は生死の境をさまようことになる
お悩み|世界の加工産業が進化する中で、私たち製造業はどうしたらチャンスをつかめるのか?